製品に関するよくあるご質問
EA-MG-PGM-CBLが動作しない
質問
USB/シリアル変換ケーブル:EA-MG-PGM-CBL を購入し、パソコンに接続しましたが動作しません。
どのようにしたらよいか、教えてください。
回答
製品のバージョンによって、デバイスドライバーのインストールが必要なモデルがあります。
Windows のデバイスマネージャの「COMとLPT」で、「Koyo USB-Serial Comm Port (COMx)」と認識されていない場合は、次の方法をお試し下さい。
① コチラのリンクにアクセス し、デバイスドライバを入手します。
②EA-MG-PGM-CBL_drivers_archive.zipというファイルがダウンロードされるので、解凍します。
③解凍したフォルダにある「PL2303_Koyo_All-in-One.exe」を実行します。
④デバイスマネージャーからドライバーの更新を選択します。
「コンピュータを参照してドライバーを検索」をクリックします。
参照先を「C:\Program Files (x86)\AutomationDirect\C-more micro\Driver」にします。
「コンピュータ上の利用可能なドライバ一覧から選択します」をクリックします。
Koyo USB-Serial Comm Port を選択し、ドライバーを更新すると、正しく認識されます。