製品に関するよくあるご質問

< All Topics
Print

EA-MG-PGM-CBLが動作しない

質問

質問

USB/シリアル変換ケーブル:EA-MG-PGM-CBL を購入し、パソコンに接続しましたが動作しません。
どのようにしたらよいか、教えてください。

回答

回答

製品のバージョンによって、デバイスドライバーのインストールが必要なモデルがあります。
Windows のデバイスマネージャの「COMとLPT」で、「Koyo USB-Serial Comm Port (COMx)」と認識されていない場合は、次の方法をお試し下さい。
コチラのリンクにアクセス し、デバイスドライバを入手します。
②EA-MG-PGM-CBL_drivers_archive.zipというファイルがダウンロードされるので、解凍します。
③解凍したフォルダにある「PL2303_Koyo_All-in-One.exe」を実行します。
④デバイスマネージャーからドライバーの更新を選択します。
 「コンピュータを参照してドライバーを検索」をクリックします。
 参照先を「C:\Program Files (x86)\AutomationDirect\C-more micro\Driver」にします。
 「コンピュータ上の利用可能なドライバ一覧から選択します」をクリックします。
 Koyo USB-Serial Comm Port を選択し、ドライバーを更新すると、正しく認識されます。

お問い合わせ

技術サポート

メールでのお問い合わせはコチラ

フリーダイヤル:0120-900-774
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日、弊社休日は除く)
この記事はお役に立ちましたか?
0 5つ星の内
5 星 0%
4 星 0%
3 星 0%
2 星 0%
1 星 0%
5
How can we improve this article?
How Can We Improve This Article?
目次